収支絶妙

まずは、サフランをご注文いただき、嬉しいです!
ありがとうございます!

少々特殊な感じの食材ですが、お試しいただけると嬉しいです!


さて、サフランライス炊いた一連の事を上げるつもりでしたが、ちょっと先に。

先日、スーパーで買い物をしました。
家族に頼まれた食材とか自分で見繕った物などを、ポンポンと買い物かごに入れてレジへ。

どんぶり勘定な人ですので、
「大体この程度買えば、こんな金額」くらいしかありません。
財布の中身は多くは入れていないし、こちらも
「アバウトこの位」で、正確な金額は把握していませんが、足りる範囲というかなり緩~いおおよその計算だけはありました。

レジ討ちが始まると、予想外に合計金額が多くなっていきます。
『ま、まずい、足りないかも~......』
ドキドキ。
『お金足りなかったら、恥を忍んで何か返品!?』
とか、ヒヤヒヤしてました。

そして、
「◯△□◎円です」
財布から札と小銭をじゃらじゃら出してみると、
『足りた!』
と、ほっとしつつ唖然としてました。

何と、財布に残ったのは1円玉1枚だったのでした。

何十何円余ったとか、いくら足りないとかではなく、本当に1円。

都合良く、ご愛嬌程度に1円だけ余るなんて...!
こんな綱渡りな辻褄合わせをやってのけてしまった自分って、凄ーい!!
笑。

直感を働かせて買い物をするとかそういう意識もしていませんでしたが、これはよいです!
気のせいとか偶然とかで片付けずに、そう思っとくのが最上です。

 [ 今 あなたは生きています。 ]
↑こんな、ミナミさんが伝えて下さるアシュタールの言葉を再認識したのでした♪


おまけ
何となく耳に入った平沢さんの曲。

平沢さんは、90年代くらいからぼんやりとした支持者でいます〜。
枯れない創作活動と精神は、やはりずっと注目していたいと思うよぉ。


□コメントする□
管理者が認証するまでコメントは公開されません。
*電子メールとURLは管理者だけに通知され、コメントに表示されません。
リンク
Muu Free Club
じょうもん楽座
時のしじまに
サロンMuu
3000倍引き寄せる