◆about◆
内容のすばらしさに敬意を表しつつ、既刊コミックス類と無用とも言える比較検討つっこみを雑に展開させています。
このトレジャーボックス無くして、どろろの真の姿は味わい尽くせない!!!



★記事へのコメント、トラックバックは受け付けておりません。

web拍手 by FC2
ご意見ご感想などありましたら、拍手コメント(管理人のみ閲覧)にお願い致します!

◆拍手コメント返信頁へ→


★不具合、その他お問い合わせなどはこちらへ!
☆メールフォーム☆




管理人:もももり



#0 イントロダクション。

それにしても私は、どろろを何度読み直しているんだ???
残念な記憶力だから、セリフ丸ごと暗記は出来ていないけど。
こんなに読み倒している作品は他に無い...と思う、笑。

そんな私の、ハマっていった段階を振り返ると......

  • 先ず、繰り返し読むにつれ所々整合性が無いような「???」と思う箇所が出て来た。
  • それから、調べていくうちに、別々の雑誌で2度に渡って連載された事を知った。
  • 更に、手塚先生の研究本で、「カットされた、単行本未収録部分」がある事も知った!
そんなこんなで、行き着いた結論とそれに対する反応
「連載当時の姿と、単行本の話は何か違うところがあるらしい。うわぁ、どんなもんなのーっ!?」
読みたい、読んでみた過ぎるっ!!!!!!!」

----と、日本中の出版物が一堂に保管されている国会図書館に行って雑誌のバックナンバーを探すしか無い(そしてコピってゲット!)のか!?
いつか何とかして、手に入れたいよぅ〜〜〜!!!

......なんて、悶えていました。
笑。

だから、このトレジャーボックスの企画を目にした時は本当に「うひゃあほ!」と踊った。
何をも置いて入手するしかないわと思った。


☆☆☆☆☆
このような奴がこのサイト作って、文やら絵をかいています。
硬い文でもいけるけれど(多分)、役所に提出する書類でもなしそれじゃつまらないし、ノリと勢いで...が多いです。
それでもオッケーならば、お読みいただけると嬉しいです!!

それから、割と細々と書いていますので、当然ながら普及版コミックスでは見られないところのネタバレがあります♪
自分の目で確かめるまではバラさないで!という方は、ご注意下さい!

では今度こそ、次回からがっつりいきます♪