img

ちあき様

ありがとうございます!!
ちあきさん、こんばんは!
お言葉に甘えて、まとめてこちらで返信させていただきました。

 先ず、私のぐだぐだに...、ほんと申し分けないです〜m(_ _)m
ですが、絵を描いている時の気持ちなど共感して下さり、救われた思いです。

学生さんのサークルや地域の集まり、ほかはネット上でも、製作過程や仕上がりを密に共有する環境があるならともかく、普通は絵を描くのは孤独なものですよね。
ですから、何となくであまり意識していなければ、出来上がった時のネット上の評価が総てになってしまう感じもあります。
まあ、それもあれば嬉しいものですが、評価されたい目的で描いているつもりは無いので、やはりそこばかりに目が行くと辛くなるんですよね。

どのみち、自分には自分の絵しか描けませんから(笑)、そういうものだとこれからも描いていきます〜!

ちあきさんにコメントいただき、とにかく励まされました。
まだまだ言葉が足りないですが、感謝します、ありがとうございました!!!